水道が故障したら

宅地内の水漏れなどは当組合員までご連絡ください。
ただし、道路側からメーターボックスまでの宅地内漏水は水道局へ連絡してください。

蛇口の水が止まらない時

コマやパッキンの取り替えが必要かもしれません
コマやパッキンを取り替え方法がわからない場合は当組合員まで修理をお申し込みください。

水洗便所などの水漏れ

水洗便所、ガスの湯沸し器などから水が漏れているときは、すぐに当協会員まで修理をお申し込みください。
※メーターボックスより道路側の修繕については川口市水道局へご連絡下さい。

給水管から水が噴き出している時

止水栓(メーターバルブ)を閉め、至急当組合員まで修理をお申し込みください。

自分の家だけ水が出ない

一般住宅の場合、止水栓(メーターバルブ)が開いているか、隣近所はどうかを確認してからお問い合わせください。

水の出が悪い

給水管の老朽化により、水が通りにくくなっているか、使用水量に比べて給水が細すぎるときに起こります。当組合員まで調査をお申し込みください。

にごり水が出る

給水管の老朽化、水道工事や断水などのために、水道管の中を流れている水の速さや方向が変わった時に流れでたものです。
しばらく出しっぱなしにして様子を見て、それでも変わらなければ当組合員まで調査をお申し込みください。

白い水が出る

水の中に小さな気泡(空気)が入ったためです。しばらくそのままにしておくと澄んだきれいな水になります。
それでも変わらなければ当組合員まで調査をお申し込みください。

川口市の水まわり工事・修理はお任せください048-251-7802受付時間 8:30-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちらお気軽にお問い合わせください。